《お知らせ》

2017/10/06

おかげさまで開業15年目へ

こんにちは!販促広告コンサルタント・デザイナーの
前田カズノブです。

 

今月、開業して15年目を迎えることが出来ました。

これもクライアント様や関係者の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

「広告を教える仕事がしたい」

ということで、総合広告代理店から独立起業し

広告コンサルタントやデザイナーとして

忙しい日々を送っています。

私が常日頃、広告アドバイスや制作で心がけているのは

「らしさ」を活かすことです。

店主らしさ、スタッフらしさ、商品らしさ、お店らしさ、など

徹底したヒアリングからクライアント様の魅力や特長を見つけ

まるで新聞のような文章量でチラシなどを作っています。

なぜ、広告に「らしさ」が大事なのか?

それは「らしさ」に同調した熱心なお客が集客できるからです。

一生のファンになってくれそうなお客を呼ぶことができるからです。

長く大きな利益をもたらしてくれるお客さんを捕まえることができるからです。

逆に安売りして金額でつながったお客は

他に安い店があるとすぐに逃げていってしまいます。

客が逃げれば経営は苦しくなりますよね?

私の広告法はそうやって逃げない客を呼ぶためなんです。

そのため、私が行き着いた結果が「らしさ」を活かすことなんです。

今後、プログレス前田カズノブが

どうやって「らしさ」を活かした広告を作っているか

また、広告主の声や実績などを

このコラムでご紹介していきたいと思います。

まぁ、たまにプライベートなこともお話しして

私の「らしさ」も出していきたいと思いますが(笑)

ぜひたま〜にチェックしていただけたらと思います。

 

では、今日も商売がんばってくださいね。

2017/09/01

東証一部上場企業様で広告作りセミナーをさせていただきました

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8月26日に岡山市で

広告作り(POP・チラシ)セミナーの講師をさせていただきました。

クライアント様は東証一部上場企業様で

西日本エリアの女性従業員向けのセミナーでした。

3時間みっちり、広告の基本的な考え方や

POPやチラシ作りのコツをレクチャーし

実際にPOPを何枚か手作りしていただきながら

楽しく学んでいただきました。

受講者からは

「とても楽しく、為になりました!」

と喜びの声が。

プログレス前田の広告セミナーは

とにかく分かりやすくて楽しいのが評判です。

ぜひ気軽にお問い合わせください!

 

2016/12/28

年末年始の営業のお知らせ

いつもプログレスをご愛顧いただき

誠にありがとうございます。

年末年始の営業についてご案内します。

休業日:12月29日(木)〜1月3日(火)

新年は4日(水)から営業致します。

本年も大変お世話になりました。

どうぞ、良いお年を。

2016/10/22

本日10月22日でプログレスは創業13周年を迎えました!

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本日10月22日をもちまして

販促広告マネジメント・プログレスは

創業13周年を迎えることが出来ました!

これもクライアント様および関係取引先の皆様の

ご愛顧のおかげです。本当に感謝しております。

 

13年前、総合広告代理店勤務から独立起業を決意したのは28歳の夏。

もっとクライアントに寄り添って、広告や販促企画を

じっくり作りたいというのが理由でした。

数をこなすような広告代理店業界に嫌気がさしたのです。

そして、なかなか繁盛できないお店を救いたいために

広告代理店マンではなかなかいなかった

「広告コンサルタント」をスタートさせました。

教員志望だった素質を活かし

広告を作るだけでなく、広告を教えることで

商売していこう!と無謀にも決意したのです。

もちろん、当時、全国的にも稀だった「広告専門コンサルタント」

なかなかクライアントが付かず、苦労しました。

しかし、あきらめず、セミナーや勉強会を開催し続け

今では広告を教えるこの仕事で食べていけるようになりました。

「広告を教える」ことが柱である広告代理店など

全国的には非常に数少ないと思います。

しかし、10年以上の歳月をかけて実績と知名度を上げ

今では県内外でコンサルやセミナー講演などをするまでに。

山口県、いや中国地方の、(本当は日本と言いたいところですが)

広告コンサルタントのパイオニアとして

現在、さまざまな業種のお店や会社を私の広告術で

V字回復や経営体質の改善を果たしています。

これからも、自分らしい商売を長く続けたいお店や会社のために

その「お店らしさ・会社らしさ」を活かした広告や販促をアドバイスし

地域に無くてはならないお店・会社に育てていこうと思います。

14年目も私自身、守りに入らず、常に勉強、進化して

時代の流れを読みながら、クライアントが繁盛できるような

アドバイスやデザインを提供していき

それが地域経済の活性化までにつながるようにしたいと思います。

これからもプログレス前田和信をどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

平成28年10月22日

プログレス 代表

販促広告コンサルタント  前田 和信

 

2016/05/27

6月20日(月)前田販促塾・参加者募集

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客数や売上げで伸び悩んでいる原因のほとんどは
「自分らしさ」を商品や広告に生かし切れていないからです。
その「らしさ」に気づき、生かす販促や広告のコツを学びに来ませんか?

安売りに頼らない販売促進・広告のしかたが学べる勉強会


「前田販促塾」参加者募集


テーマ 「値上げしても売上げを伸ばす5つのコツ」


【会 場】 山口県スポーツ文化センター 第2会議室(山口市維新公園内)
【講 師】 前田 和信(販促広告コンサルタント・
    中小企業支援事業ミラサポ登録専門家)
【対 象】 中小店経営者・店主・店長
【受講料】 無 料 【定 員】 20名 【申し込み締切】 6月18日(土)まで

→お申込みは問い合わせフォームからどうぞ

講師の前田和信です。私はこれまで、いろんな業種のお店の客数や売上げを
安売りに頼らず、個性を生かした前田流商品・広告戦略で伸ばしてきました。
とくに新聞折込チラシを使ったシニア層・家族層の囲い込みによって。
今回の勉強会ではその事例の数々をご紹介しながら、
値上げしても売上げを伸ばすための5つのコツをお話しします。
理屈っぽい、堅っ苦しい話は一切抜き。現場目線の実戦的な話ばかりです。
「もっとお客さんを増やしたい」「もっとリピーターを増やしたい」
「もっと客単価を上げたい」「もっと広告効果を上げたい
「商売のマンネリ化から抜けたい」「地域ブランド店にしたい」など
お悩みの経営者・店主の方はぜひご参加ください!
※コンサルや広告代理店など同業者の参加はお断りします

前田和信PROFILE…販促広告コンサルタント・広告デザイナー。広告代理店プログレス代表。1975年1月生。山口大学教育学部卒。中小企業庁中小企業支援事業「ミラサポ」登録専門家として、岡山でも個別指導やセミナー講演など実績多数。現場視点を大切にし、お店や商品らしさを活かすチラシ・POP・売場指導を得意とし、ときには経営や商品改善指導も行い、飲食店、小売店、リフォーム店、学習塾など数々の指導先の売上げを上げてきた販促・広告のスペシャリスト。趣味はバスケ。

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