《お知らせ》

2012 / 11 / 13  09:24

【日記更新「チラシのチカラ」】

「折り込みチラシが下手な営業マンより、

よほど仕事を獲ってくる」

私のチラシ販促を始めて半年になる

リフォーム会社の社長さんの言葉だ。

そんな馬鹿な?と疑問を持たれる経営者も多いだろうが

私の手がけるチラシは

下手な営業マンを雇うよりも効果的で経済的だ。

チラシのチカラを最大限に引き出せば

商売はいくらでも逆転できます。

折り込みチラシによって仕事が増え

それによって社員の経験値やスキルも上がり

新しいサービスや商品を増やすことが出来る。

チラシがもたらすチカラによって

会社やお店に良い流れ・良い循環が生まれるのだ。

とにかく、そのお店らしさをチラシに盛り込み、

そして戦略的にコストをかけずに折り込んでいくことで

右肩下がりの業績にストップをかけ

ゆるやかな右肩上がりの回復曲線に持っていくこと。

それが販促コンサルタントの私の役目だ。

同じ20万円でも

下手な営業マンに毎月支払うくらいよりも

私のコンサル料とチラシ代・折り込み代のほうが

価値があるということで

コンサル先の方は喜ばれている。

チラシのチカラを侮ってはいけない。