《お知らせ》
2012 / 11 / 13 09:24
【日記更新「チラシのチカラ」】
「折り込みチラシが下手な営業マンより、
よほど仕事を獲ってくる」
私のチラシ販促を始めて半年になる
リフォーム会社の社長さんの言葉だ。
そんな馬鹿な?と疑問を持たれる経営者も多いだろうが
私の手がけるチラシは
下手な営業マンを雇うよりも効果的で経済的だ。
チラシのチカラを最大限に引き出せば
商売はいくらでも逆転できます。
折り込みチラシによって仕事が増え
それによって社員の経験値やスキルも上がり
新しいサービスや商品を増やすことが出来る。
チラシがもたらすチカラによって
会社やお店に良い流れ・良い循環が生まれるのだ。
とにかく、そのお店らしさをチラシに盛り込み、
そして戦略的にコストをかけずに折り込んでいくことで
右肩下がりの業績にストップをかけ
ゆるやかな右肩上がりの回復曲線に持っていくこと。
それが販促コンサルタントの私の役目だ。
同じ20万円でも
下手な営業マンに毎月支払うくらいよりも
私のコンサル料とチラシ代・折り込み代のほうが
価値があるということで
コンサル先の方は喜ばれている。
チラシのチカラを侮ってはいけない。