《お知らせ》
2013 / 01 / 18 10:20
【日記更新「チラシイメージを毎回ばっさり変えていませんか?」】
なんの広告戦略も販促戦略も無く、
経営者のきまぐれや広告への不勉強さで
毎回チラシのイメージカラーやレイアウトをばっさり変えるお店は多い。
だから、思ったほどのチラシ効果を得られず
認知度もさほど上がらず、
集客できずに売上げが伸び悩み、
最悪の場合、閉店に追い込まれる。
認知度の低いお店で広告戦略で一番大事なことは
「お店の認知度の向上とイメージの定着」だ。
たとえ、すぐに目立った集客効果が得られなくても
チラシイメージの固定化による継続折り込みなどで
「●●といえば、◆◆商店だなぁ」という
認識が商圏内の人々に生まれてくる。
とても地道で時間が掛かる広告戦略ではあるが
長い目で地に足を付けた商売をしていきたいのであれば
この方法を私はオススメするし、
ぜひ相談して欲しいところだ。
石の上にも3年、ではないが
1年はチラシイメージの固定化・継続折り込みを図って
様子を見て欲しい。
きっとしっかりした顧客基盤が出来ていくはずなので。