《お知らせ》

2013 / 01 / 18  10:20

【日記更新「チラシイメージを毎回ばっさり変えていませんか?」】

なんの広告戦略も販促戦略も無く、

経営者のきまぐれや広告への不勉強さで

毎回チラシのイメージカラーやレイアウトをばっさり変えるお店は多い。

だから、思ったほどのチラシ効果を得られず

認知度もさほど上がらず、

集客できずに売上げが伸び悩み、

最悪の場合、閉店に追い込まれる。

認知度の低いお店で広告戦略で一番大事なことは

「お店の認知度の向上とイメージの定着」だ。

たとえ、すぐに目立った集客効果が得られなくても

チラシイメージの固定化による継続折り込みなどで

「●●といえば、◆◆商店だなぁ」という

認識が商圏内の人々に生まれてくる。

とても地道で時間が掛かる広告戦略ではあるが

長い目で地に足を付けた商売をしていきたいのであれば

この方法を私はオススメするし、

ぜひ相談して欲しいところだ。

 

石の上にも3年、ではないが

1年はチラシイメージの固定化・継続折り込みを図って

様子を見て欲しい。

きっとしっかりした顧客基盤が出来ていくはずなので。