《お知らせ》
2013 / 03 / 19 13:38
【日記更新「一番無難なことが、一番悪いこともある」】
経営や販促の相談に乗っていると
業界の常識の範囲で
一番無難なやり方で
どうにか経営を乗り切ろうとする
経営者・自営業者がよくいる。
チャレンジをし過ぎて失敗をしたくないという本心だろうが
そんなケースはたいてい成功もしない。
一番無難なことが
一番悪いことを招くこともある。
民間の商売の生き残りはとにかく差別化だ。
私も広告代理店としては全国的にも珍しい
販促コンサルティング料で飯を食ってきた身として
実体験から言える。
もう一度言う。
業界として一番無難にやってみたことが
一番経営を悪化させることがある。
逆を返せば
一番大それたことが
一番成功するのだ。