《お知らせ》

2013 / 03 / 19  13:38

【日記更新「一番無難なことが、一番悪いこともある」】

経営や販促の相談に乗っていると

業界の常識の範囲で

一番無難なやり方で

どうにか経営を乗り切ろうとする

経営者・自営業者がよくいる。

チャレンジをし過ぎて失敗をしたくないという本心だろうが

そんなケースはたいてい成功もしない。

一番無難なことが

一番悪いことを招くこともある。

民間の商売の生き残りはとにかく差別化だ。

私も広告代理店としては全国的にも珍しい

販促コンサルティング料で飯を食ってきた身として

実体験から言える。

もう一度言う。

業界として一番無難にやってみたことが

一番経営を悪化させることがある。

逆を返せば

一番大それたことが

一番成功するのだ。